ススキとユウヒ

このブログを始めて現時点で、ばいくのかいぞーとかさーきっとはしったとか、ほぼバイクブログって感じになってますが、今回はこの前サーキットに行ったときの帰り道に撮った写真ですよ(^o^)/

10月も下旬に差し掛かり、日中は適度に暖かくそして涼しく。
アッツイ夏よりもカラッとした風が吹き、ちょっと活動的になったり、ちょっと切なげになったり。。。

 

 

f:id:rabbitapple:20151023010431j:plain

 

 

大分県竹田市久住にて。。。
ここが久住高原になるのかな・・・? 大分県熊本県の県境付近で、写真に写っているのはほぼ熊本のほうかも知れないです。

写真には野焼きか何かのような白い煙が上がってるのが見えますが、この写真のアングルよりもっと左の側で、恐らく阿蘇山と思われる山の上のほうから少し黒っぽい煙がモクモクと上がってるのも見えました。(「・・)

 

       

                         f:id:rabbitapple:20151023005657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rabbitapple:20151023010525j:plain

 

 

 

 

 

 

 

                         f:id:rabbitapple:20151023010645j:plain

 

 

車を止め、休憩がてら景色を眺めたり、写真を撮ったりされている方が来ては去ってゆき、、、
時計をあまり見てなかったのですがこの場所に小一時間ほど居たみたいです。

そうしているうちに刻々と陽は落ちて行き。。。

 

 

f:id:rabbitapple:20151023010811j:plain

 

 

夕方の日差しが山々の天辺からこぼれて、山肌とススキを赤くに染めていきます。
この写真ではフレアやゴーストが目立って分かりにくいですけど、肉眼では山の天辺から僅かながらこぼれる様な、差し込むような赤い光が見えていました。

 

この写真、自分としては割りと気に入ってます(*^^*)

でも、もっとダイナミックに表現できたら・・・とも思っちゃいますけどね。

写真の創作意欲ってちょっとモドカシイとこあるかも。。。