ちょっと遅かった彼岸花

 

 

夏の暑さも大分涼しくなってきて快適なこの季節、カメラ持ってバイクでちょっと出掛けたくなります。(((((((((((っ・ω・)っ とは言ってもここ数日結構熱かったですけどね。。。

 

一応趣味のブログって事で始めましたが、具体的に趣味ってなによ?ってハナシでしょうけど、いっぺんにアレもやるしコレも好きだしーみたいなこと書いちゃうと話題が一気に増えすぎて逆にキツそうなのでその都度小出しにして行こうかと思いますw(・ω・o) 

 

それで、この季節、紅葉の時期にはまだ早いけど、秋を彩る赤いアレと言えば・・・

 

     f:id:rabbitapple:20150926233023j:plain

 

 

これですねー。初秋の道端や田んぼの脇の青々とした草むら何かに相まって鮮やかな赤色が映えますね。(≧ω≦)b

 

撮影した場所は山の斜面に石垣が積まれ、棚田の風景が美しい所で、その棚田の脇には彼岸花が風景を華やかにしてくれているのですが。。。

 

ちょっと時期を逃したようです(´Д`) =3

枯れ始めてるし。。。時間的にも到着したのは夕方6時ごろ。 山手のほうなのですでに陽は山の陰に。

 

ぱぁーっと広がる様な彼岸花の風景はちょっと難しかったけれど、ちょいとスナップを。

 

 

    f:id:rabbitapple:20150927000145j:plain

[canon EOS20D Tv:1/13 Av:f2.8 ISO:800]   [TAMRON AF28-75mm F/2.8 IF (A09)]

 

ちょっとお古の一眼レフです。。。もちょっと良いカメラがほしーかなーって思ったり。

ちょっと薄暗いトコなんかでは色々と気合入れて撮らなきゃいけませんw ノイズも出るしですねー。

 

テーマは「九月」って感じで。 暗くて彼岸花の風景どころじゃないけど、せっかく月も出てきたからこーゆー撮り方もありかなー、と。

 

これからぼちぼち写真なんかもアップして行こうと思います。ヽ(^ ∇^* )